SummerWind

Web, Photography, Space Development

サンフランシスコに滞在

DockerCon 2018 に参加するために1週間ほどサンフランシスコに滞在していた。会場の Moscone Center に来るのがすごく久しぶりだなーと思って調べてみたら、Google I/O 以来で10年ぶりだった。なにもかも懐かしい。

DockerCon SF 2018

カンファレンスの合間にベイエリアを南下して Google のストアや新しい Apple Park のビジターセンターにも行ってきた。Google のストア、以前は存在すら知らなかったのでこんな場所にあったのかぁという感じで新鮮。お目当ての Gopher くんのぬいぐるみは残念ながら売っていなかった。

同僚の方と一緒に行動していたのもあって最後まで食事が充実していたのはとてもよかった。現地で連れていってもらったレストランがどこも美味しかったので、また行った時のためにメモしておく。

2年半ぶりのサンフランシスコ、やはりこちらにくると情報の解像度が1段階高まる感じがするので、もう少し頻繁に来て色々と肌で感じたり情報収集したほうがよさそうだ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。