SummerWind

Web, Photography, Space Development

WaSP Cafe Vol.2に参加

WaSP Cafe Vol.2

今日(日付が変わってしまったので昨日)は非常にエキサイティングな一日でした。木達さんがmixi内で告知しているイベント「WaSP Cafe Vol.2」に参加してきました。「コーヒーを片手にWeb標準やその周辺トピックスについて気軽にお話しませんか?」というのがコンセプトのWeb関連イベントなのですが、CSS Niteのようにセミナー形式ではなく、まったりと情報交換しようよといった感じのものでした。

参加されている方々のWebに対しての考えは本当に真剣で、非常に刺激になりました。また、購入後初めてMacBookを持っていったんですが、Fast OS Switchingを皆さんに紹介できたのも良かったです。私は学生なので、実際に仕事や業務で使える情報をアウトプットするのはなかなか難しいのですが、こういう場に参加させていただけて本当に良かったですし、こういう場を提供していただいた方々には本当に感謝です。

WaSP Cafe後は、お知り合いの方々とプチ交流会[謎]を開催。こちらでも世代を超えて幅広い話題で盛り上がり、非常に刺激に。個人的に、なんだか新たな一歩を踏み出す決意ができました。CSS Niteを含め、今年に入ってからはイベントによく参加させていただいてますが、どれも本当に参加して良かったなと思います。今回のWaSP Cafeも本当にいいイベントでした。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。