SummerWind

Web, Photography, Space Development

白か黒かMacBook

ようやくIntel版iBook改め、MacBookが発表されましたね。”すべてが新しい”と書かれているだけあって、外観も中身もすべて一新されてます。久々にAppleがワクワクするような製品を出してきましたよ。

全てのモデルにIntel Core Duo、13インチのワイドスクリーン、iSight、FrontRowリモコンを搭載。iBookといえば今までは白でしたが、MacBookにはiPod同様に黒モデルもありますね。ただ、黒モデルは最上位の位置づけのようです。価格は¥134,800からとなり、iBookよりはちょっとお高くなってますが、性能を考えるとかなり安いですね。オンラインストアでは3-5日で出荷となっているので、発売は今週中になるのではないでしょうか。

これ一台あれば、Macはもちろん、Windowsだって、Linuxだって動いて、いつでもどこでも持ち出せる。しかも10万円台前半で買えてしまう価格。とにかくこれがあれば何でもできる。そんな印象ですね。とにかく欲しい。全体が一新されたとのことで、とにかく実物が見てみたい。黒モデルも気になりますし。これは買いかも。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。