SummerWind

Web, Photography, Space Development

WBCで世界一になった日本

World Baseball Classicで日本が優勝しましたね。世界一ですよ。改めて考えると本当にすごい。誤審問題とか色々ありましたが、最後にはすべてを吹き飛ばしてくれるような活躍でした。日本人として素直に嬉しいことです。

WBCが始まる前までは、アメリカ主導であんまり盛り上がらないだろうと考えていました。試合も2次リーグに入ってから観はじめたんですが、これが思っていたよりも面白い。ここ数年、自分の中ではスポーツといえばサッカーという状態になっていたので、久々に野球も面白いなと感じさせてくれる試合ばかりでした。特に準決勝の韓国戦や決勝戦のキューバ戦は本当に熱かったです。

今年のスポーツは、フィギュアはオリンピックで金メダル、野球はWBCで世界一。次はいよいよサッカーのワールドカップです。優勝はさすがに難しいでしょうけど、何かが起こりそうな予感がしますね。がんばれ日本。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。