SummerWind

Web, Photography, Space Development

Yonah はやはりすごい?

富士通やら東芝やらNECが春モデルPCを一斉に発表したそうで。スペックなどを確認してみたら、年明けに発表が予定されている Yonah 搭載のノートもいくつか発表されてますね。正式発表前なので名前に関してはまだ非公表になっているようですけども。

Tmedia の記事では、早くも Yonah 搭載マシンのテスト記事が出ていますが、これをみる限りでは Yonah のデュアルコア版が一部ベンチマークではシングルコアの Pentium 4 にも迫る性能でかなりすごいようです。あと今さらながらに知ったんですが、Yonah にも VT(Virtualization Technology) が搭載されてるんですねぇ。

この性能を見ると、きっと Yonah のデュアルコア版が搭載されるであろう次の PowerBook が楽しみになってしまいますね。iBook もすんごい性能アップするんだろうなぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。