SummerWind

Web, Photography, Space Development

iTunes Music Store Japanスタート

午前10時から開催されたスペシャルイベントにJobsが登場して、みずからiTunes Music Store Japanの開始を発表。1曲150円から200円だそうです。日本語Podcastやオーディオブックなども取り揃え。現状ではAvexの楽曲などがメインで、15社の楽曲が提供されているようです。プリペイドカードも量販店などで購入できるとのこと。これでiTMSからiPodまでの統合的なサービスが日本でも受けられる。素晴らしい。

値段は個人的に満足。150円にもってこれたのは評価できるでしょうね。しかし、SonyMusicがないのはやはり品揃え不足な感がある感じ。Jobsはやっぱり日本に来ていたんですね。渋谷の開店時にも姿が見れそう。我慢できないので、さっそく銀座に出向いてプリペイドカードをさくっと購入してこようなぁ。ついでにMighty Mouseもチェックだな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。