SummerWind

Web, Photography, Space Development

純正マウスが多ボタン式に

AppleStoreがWe’ll be back soon.になってるなと思っていたら、純正の多ボタンマウス「Mighty Mouse」が登場。ついに純正マウスも1ボタンじゃなくなったんですね。4つのボタンを装備し、ホイール部分がトラックポイントタイプになっているようで、上下左右、自由にスクロールできるようです。

Tiger上ではボタンの機能を完全にカスタマイズできるようになっているようで、個人的にようやく純正でも使い物になるなぁといったところ。トラックポイントタイプじゃなくて、iPodのようなタッチホイールでも面白かったとは思うな。値段は5,670円と多ボタンマウスでは、まあ普通な感じですかね。ワイヤレスタイプではなく、有線みたいですね。マウスは現状満足なので、買う事はとりあえずないかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。