SummerWind

Web, Photography, Space Development

アルゴリズムと5月の終わり

昨日からの雨は夜中には嵐のような状態。風も強くて今日も朝から雨でしたが、ようやく午後になって止む。陽射しが痛いぐらい。さて、火曜日は恒例の情報講義及び演習。今日も講義からスタート。今回は元NTTの研究員だったとかの教授の話。光ファイバーとかの研究とか興味を持ったので聞き入る。なかなかよかった。

さて午後から演習。相変わらずC言語を。課題も終わったんで課題をもらってやる。2次元配列でゴニョゴニョと。適当にやってコードを提出したら、これぐらいは力押しでできるよなぁみたいな事をいわれる。ならきちんとアルゴリズムとして教えてくれよ。いつか見返してやるのが今後の野望。

気がついたら5月も終わり。もう2ヶ月かぁ。Tigerが出たのももう1ヶ月前。それと同時に6月6日のWWDC 2005まであと1週間。Tigerも発売になったし、はたしてJobsは何を見せてくれるか。そして何を発表するのか。来週には全てが分かるんですな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。