SummerWind

Web, Photography, Space Development

2022年の夏休み

今年の夏は久々に長めの休暇をとって長崎と北海道に行ってきた。

長崎への旅行

最初に行ったのは長崎。長崎といっても大村のあたりで過ごしていたので、いわゆる坂の町的な長崎には行けていない。大村のあたりは天気が良かったのもあってか穏やかな内海の風景がとてもよかった。車で数十分走るだけですぐに野岳湖のような山の景色が楽しめる場所に行けるものよい。

大村の他にも、佐世保の先の九十九島に足を伸ばしてみたり、佐賀の嬉野まで行って温泉に入りチャオシルで名産の緑茶を楽しんだりした。もっと色々見てまわりたかったが時間切れになってしまったのでいずれまた再訪したい。

大村湾

九十九島

魚雷発射試験場跡

野岳湖公園

北海道への旅行

長崎の次は北海道へ。今度は旭川エリアでしばらく休暇をとりつつワーケーションをしていた。最初に行った夏の旭岳は天気もよく緑が豊かで絶景を味わえた。その後は美深トロッコ王国まで足を伸ばして廃線トロッコに乗ったり、美唄まで行ってアルテピアッツァ美唄を見学したりもした。

北海道は広大すぎて移動がなかなか大変だけど、夏は涼しくて過ごしやすいので、夏の間に移動しつつ仕事しつつでじっくり過ごしてみるのもいいのかもしれない。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。