SummerWind

Web, Photography, Space Development

STAR WARS Identities

気になっていた STAR WARS Identities に行ってきた。普通に展示を見て回る感じなのかなと思いきや、リストバンドを使って自分の「アイデンティティ」を確立していくようなアトラクション付きでちょっと驚いた。

Star Wars Identities

展示の方は旧三部作のキャラクター衣装や宇宙機を中心に数が多く、大変素晴らしかった。特にタスケン・レイダーとボバ・フェットは映画の雰囲気そのままだったし、宇宙機はチョイスが渋くて (X-Wing はないのに、B-Wing や TIE ボマーがいる!) かなりよかった。宇宙機コーナーは何時間もいられる感じだった。個人的にはこのコーナーのためだけに行っても元取れる感じ。

チケットの購入サイトがだいぶイケてないのと、展示の解説が必要最小限な感じなのは少し残念だった。アトラクションっぽいのは無しでもよいので、解説が充実していたら最高だと思う。とはいえ、スターウォーズの旧三部作が好きな人はかなり楽しめるはず。おすすめ。

Shinkansen Oi Train Base

会場が天王洲アイルだったので、帰りは新幹線の大井車両基地まで足を伸ばして写真を撮りつつ帰ってきた。小さい頃に父親によく連れてきてもらった場所なのだけど、あまり記憶になくてむしろ新鮮な光景だった。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。