SummerWind

Web, Photography, Space Development

iPhone 11 Pro

使っていた iPhone SE の経年劣化がひどくなってきたので、iPhone 11 Pro に買い換えた。

予約開始日にオンラインで予約して、発売日にアップルストア銀座でピックアップしてきた。アップルストア銀座で対応してくれたお兄さんは、話をきくと朝8時から無限に iPhone のピックアップを担当しているらしく、なかなか大変そうだった。お疲れ様です。

データ移行は今回初めて端末間での移行を試してみようと思ったのだけど、Wi-Fi がない環境でやったためかうまくできなかった。結局バックアップからの復元を実行したものの、どうにもアプリのデータの引き継ぎがうまくいかなかったりして、ひたすら各サービスに再ログインして回るのはなかなか大変だった。

製品自体はとても良くて気に入っている。特に広角カメラで気軽に写真が取れるのは嬉しい。3年前に買った iPhone SE からのジャンプアップなので、ポートレートモードとか無線充電なんかが使えるようになったのも便利だ。重くなったこととサイズが大きくなってしまったのがやはり残念ではあるけど、総合的な良さの方が上回っている。

久々のフラッグシップモデルで iOS のフル機能が使えるので、色々と試してみたい。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。