SummerWind

Web, Photography, Space Development

CITIZENFOUR

以前から観たいと思っていた CITIZENFOUR をようやく観た。

以前観たもう一本の映画「Snowden」と同じように俳優が出てくる映画かと思いきや、実際に香港で NSA の情報をジャーナリストにリークした時の映像が使われたドキュメンタリーだったのでリアリティがあった。特に情報リークにあたってのスノーデン本人のスタンスや意思がしっかりと伝わる内容になっていたのがよかった。

以前の IETF では何度か上映会をやっていたらしいのだけど、インターネット技術の標準化に関わる人にとっては、確かにこれは必見かもしれない。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。