SummerWind

Web, Photography, Space Development

Core 2 Duo搭載MacBook

以前から噂されていたCore 2 Duo搭載のMacBookが出たようですね。相変わらず"スペシャル"な黒は最上位モデルのみのようですが、前のCore Duo搭載モデルよりも25%高速になっているようです。

ざっと変更点を確認してみると、プロセッサがCore 2 Duoに変更になった事に加え、上位モデルは標準メモリが1GBになり、2層書き込み対応のスーパードライブが搭載されるようになったようです。“do everything"のうたい文句通り、全てがMacBookで行えるぐらいに十分なスペックなんじゃないでしょうか。

前モデルの黒を持っている私としては、ついに自分のが、型落ちになってしまったかぁという印象の方が強いんですが、今回のスペックアップでさらに使いやすく、成熟した製品になったと感じます。最新のBoot Campでは、Windows用のドライバも充実したようですし、Windows用のスタイリッシュなマシンとしても十分魅力的ではないでしょうか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。