SummerWind

Web, Photography, Space Development

もうすぐWeb標準の日

Apple Store Ginzaで毎月開催されているCSS NiteのスペシャルイベントThe Day of Web Standards」が7月15日六本木アカデミーヒルズで開催されます。先日、公式サイトもリニューアルオープンされ、もっと盛り上げていきたいところです。

このイベントは、Web標準を中心とした様々なWeb技術に関するノウハウの提供をテーマにしたものとなっており、当日は一日を通して著名な方々の多くのセッションが開かれます。詳しくは公式サイトのセッションページを見てもらえると分かるのですが、個人的にはアクセシビリティの話とガイドラインについての話、マッシュアップの話に注目しようと思ってます。

CSS Niteとは違い、このイベントは有料(申し込みはこちらから)となっています。正直、学生の私としてはセミナーにお金を払うということに躊躇してしまったんですが、CSS Niteがいつも無料でクオリティの高いイベントになっている事や、行かなきゃ絶対に後悔するという思いが強かったので、最終的に申し込みをしました。今となっては当日が楽しみでしょうがないですし、このセミナーをつうじて何か新しい発見ができるんじゃないかと期待してます。

自分を含め、当日参加される方は、著名な方々もたくさん参加されるようなので、サインをねだる用のペンと著書を忘れずに(笑)。このイベントが気になった方や、申し込みをしたいという方は公式サイト{.url}のほうをチェックしてみてください。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。