SummerWind

Web, Photography, Space Development

CSS Nite Vol.8に参加

CSS Nite Vol.8

昨日は月イチ恒例のCSS Niteに参加してきました。今回で第8回になるCSS Niteも、かなり大規模なイベントになり、今回からは入場制限もされるほどになりました。自分は開場30分前に到着し、なんとか座席に座ることができたので、ゆっくりと見れました。

今回のゲストはBusiness Architects森田さん。内容は「ビジネス・アーキテクツのCSSデザイン」で、CSSとHTMLをコンポーネント単位で構築する手法が中心でした。トゲがありつつも笑わせてくれる森田さんの話も面白かったですし、コンポーネント単位での構築手法もとても興味深かったです。後半は主催者鷹野さんによる「target属性とLightbox」の話。Lightboxはよく見かけるので知ってはいたんですが、使うのも比較的簡単なのは初めて知りました。今度実際にどこかで取り入れて使ってみようと思います。

CSS Nite後は恒例の交流会改め「CSS Fight [謎]」にも参加。再び登場の森田さんのお話が非常に面白く爆笑の嵐でした。今回も非常に充実したイベントでした。Fightの方でお話していただいた方々、ありがとうございました。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。