SummerWind

Web, Photography, Space Development

ヘッドフォンに少しだけこだわってみる

昨日、久々に新しいヘッドフォンを購入しました。ソニーのMDR-EX90SLというやつです。Webサイトには発売日が5月10日と書かれていたので、首を長くして発売を待っていたんですが、なぜかすでに店頭に出ているという話を聞きつけ、買いにいったのでした。が、大手家電量販店はどこもすでに売り切れ。探しまわって、秋葉原のLAOX Mac館に在庫があったのでようやく購入できました。

以前から1万円台ぐらいの少し高級な密閉型インナーイヤーのヘッドフォンが欲しいなと思っていて、いくつかの製品をチェックしていたんですが、どうにもしっくりこない。そんな時にこの製品が発表されたので、銀座のソニービルへ出向き、実際に試してみたらなかなか良かったので、購入を決めたわけです。

昨日から10時間ほどエージングを行ってから、外で数時間ほど聞いてみましたが、今まで使っていたパナソニックのRP-HJE50とは全然違くて驚きました。どの音もしっかり聞こえる感じですし、今まで聞こえていなかった音も聞こえるようになってます。ヘッドフォン自体の形状も少し特徴的なんですが、この形が結構自分の耳にフィットするので、総合的に満足度は高いです。

すでにAV Watchのほうにレビュー記事が出ているので、より詳しい情報が知りたい方は参照してみるといいかもしれません。自分にとっては久々に”買い”な製品でした。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。