SummerWind

Web, Photography, Space Development

桜の季節

Sakura 06.4.1 #002

東京でもすっかり桜が満開になりました。昨日までは少し寒かったんですが、今日はぽかぽか陽気で絶好のお花見日和でしたね。そんなわけで春の陽気に誘われて、自分もカメラを持って写真を撮りに行ってきました。近所の大きい公園は桜が多くてとてもきれいなんですが、週末だけあって花見客も多数。静かなところでゆっくり眺めたいなと感じますが、都会な東京ではしかたがないですね。

今回のカメラのセッティングですが、最近は50mmの単焦点レンズを固定でしばらく使っていたのを久々にはずして、画角をかせぐために18-55mmのズームレンズに交換。やっぱり単焦点と比べると、広角18mmまで使えるズームレンズは使いやすいです。やはりボケ味は単焦点に負けますけども。何枚かカシャカシャ撮ってきましたが、なんとも微妙にネムい画像になってしまい消化不良気味。やっぱり花は単焦点のほうがいいのかな。

明日は天気が悪いみたいなので、週明けの平日にもう一度ゆっくり見てこようと思います。なんだか桜を見ていると久々に日本っていいなぁと感じます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。