SummerWind

Web, Photography, Space Development

Ma.gnoliaって何だ?

最近、英語の勉強がてらにJeffrey Zeldman Presents The Daily Reportを印刷して、一文ごとにきちんと訳して読んでいるんですが、その中で新しいソーシャルブックマークシステムについて書かれていたので、ここでも取り上げてみようと思います。

その新しいブックマークシステムの名前は「Ma.gnolia」というそうで、Zeldmanさんを知ってる方にはおなじみのHappy Cogによるデザインよるものだそうです。ブックマークの公開/非公開設定や、レーティング、Webページをコピーしておける機能などが備わっていて、現在はベータ版ですが、無料で登録して使えるみたいですね。

とことんシンプルなdel.icio.usとは違って、Ma.gnoliaはリッチな印象を受けます。面白そうなのでちょっと使ってみようと思いますが、今まで使ってきたdel.icio.usとの使い分けがちょっと難しいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。