SummerWind

Web, Photography, Space Development

DisneyのPixar買収

以前から噂になっていましたが、PixarDisneyに買収されましたね。結局、配給先を選ぶのが、そのままDisneyへの吸収という形になってしまったんですね。買収による株式交換で、JobsはDisneyの取締役に就任ということで、これによりできるDisneyとAppleの関係は、何か起こりそうな予感を感じさせます。

年末に読んだiConの中でも、Pixarの設立からDisneyの関係なんかが詳しく書かれていたので、今回の買収の話題はなんとなく身近に感じてしまいます。元々Pixar(というよりJohn Lasseter)を欲しがっていたのはDisneyの元CEOであるMichael Eisnerで、彼がCEOをやめてからの買収というのもなんだか面白いですね。PixarもDisneyも今後もうまくいってくれるといいですね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。