SummerWind

Web, Photography, Space Development

メモリ購入

G5用に追加メモリを購入してきた。G5に元々刺さっていたのは Hynix 製のやつだったので、同じ Hynix 製の DDR2 533 なメモリの512MBを2枚。1万円でおつりがきたので、今は本当にメモリが安い。お店でDDR2メモリを指定して買ったら、だたのDDRを渡されてた。店内で気がついたからよかったけど、あやうく2度手間になるところだったよ。忙しい時期とはいえ、しっかりしてくれよ店員。

メモリのほうはさっそくG5に刺して問題なく使えてます。初めてG5を開けましたけどメンテナンス性が高いなぁ。作業もらくらくでした。ただ、前面がメッシュになってるだけあって、チリレベルのゴミをずいぶん吸い込んでましたけども。今月末にまとめて掃除しないとね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。