SummerWind

Web, Photography, Space Development

flickr + del.icio.us = ?

すっかり取り上げるのが遅くなった話題ですが、ソーシャルブックマークサービスの del.icio.us が Yahoo に買収されたようですね。Yahoo による買収といえば Flickr の買収が記憶に新しいですが、それに続いての del.icio.us の買収ということで、Yahoo は Web 2.0 なサービスをどんどん取り込んでるわけですか。

Internet Watch の記事によると、del.icio.us と Flickr の両者は関係を持つようになるということで、そこから何か新しいサービスが始まりそうな気もしますね。どちらのサービスも個人的に利用しているので、これからもがんばってほしいですが、Yahoo のロゴがつくのはちょっとイヤだなぁ。Google だったらよかったんだけども。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。