SummerWind

Web, Photography, Space Development

トヨタカップを観る

観るといっても自宅でのTV観戦ですが、昨日開幕したサッカーのトヨタカップを観てます。ただのクラブチームの選手権だろうと思ったら、とんでもない。各大陸のチャンピオンクラブというだけあって、なかなかハイレベルな戦いが展開されてますねぇ。昨日も試合がありましたが、今日のカズが所属するシドニーFCの試合もなかなかよかった。

前半はひたすらシドニーFCのペースで動きも非常によかったのだけれど、後半はその流れが途切れて、相手の一発に泣きましたねぇ。昨日の試合も一発にやられた感じだったし。いやぁ、でも昨日の試合も今日の試合もよかったです。次の試合からは南米チャンピンや欧州チャンピオンも出るので、まだまだ見どころは多そうです。

あぁ、今年はすっかりサッカー好きになった影響でサッカーネタが少しづつ増えてます。たぶん来年6月のW杯ぐらいまではサッカーネタがつづきそうです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。