SummerWind

Web, Photography, Space Development

アップルストア仙台とか Xbox 360 とか

この週末はアップルストア仙台の開店とか Xbox 360 の日本での発売が開始とか色々ありますね。アップスルトア仙台のほうは相変わらず長ーい行列が出来て盛況なようですね。店自体はずいぶん細長い構造になってるみたいですねぇ。Xbox 360 のほうも、朝から行列が出来たお店もあるようで。お店なんかで Xbox のデモを見たら映像がずいぶんきれいだったので、驚いた。CMでハイデフ、ハイデフって言ってるだけあるなぁ。パーフェクトダークやりたくなってきた。

そんな色々あった週末の中、久々にアキバへ。WILLCOM の W-ZERO3 の実物があったんで触ってきましたが、思ってたより小さくていいですね。それでもあの大きさだとケータイ代わりに音声通話やメールメインで使うのはちょっと大変な気がする。PDA的な使い方をする人には完璧な端末なんでしょうけども。ついでに G5 用のメモリーの値段なぞをチェックしつつ巡回してきました。クリスマスあたりにメモリー買おうかなと。1万円で1GBが手に入るなんてなんて幸せなんだろうと改めて感じた今日この頃。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。