SummerWind

Web, Photography, Space Development

気になるもの色々

最近はすっかり寒くなりました。今週はもっと寒くなるようなので、いよいよ本格的に防寒対策しなくちゃだめですかね。今日の日中はそこそこ暖かかったので、外をぶらぶらと。

そういえばドコモの 902i シリーズが発売になってたっけと思いだしたので、触りにいく。ホットモックが見当たらなかったので、ただのモックでしたが、とりあえず F902i のプラチナミラーはなかなか良いかなと。ついでに予約が始まった WILLCOM の WX310K も触ってきたけど、中のデザインがちょっとダメかなぁ。表のデザインは嫌いじゃないんですけどね。

さらにマウス売り場なぞをぶらついていたら、以前から気になっていた Logicool の MX 610 Laser Cordless Mouse が発売になってた。やっぱりクールで良すぎる。Eメールとかメッセンジャーとかの通知は使えなくてもかまわないから、Mac にも対応してくれないものか。無線だし、レーザー式だから絶対に買うのだけども。

最後に欲しい本があったんで書店へ。お目当ての物はすぐに見つけてサクっと購入し、PC関連書籍を眺める。入門 Ajax なる本を見つけたので読んでみたけど、これ欲しいなぁ。Google Maps のサンプル中心だけど、Ajax の勉強になる。iCon の翻訳版も発見したので目を通してみたけど、これもやっぱり買わないとなぁ。あぁ、なんか欲しい本をまとめてがっつり買いたい気分。

結局、最初から買おうと思っていた本だけ買って帰ってきたのだけど、なんか色々欲しいものが増えてしまったこの休日でした。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。