SummerWind

Web, Photography, Space Development

PCの修理とiPod の宣伝

近所の人から、家の PC の調子がよろしくないので直してくれとのお呼びがかかり出かける。こういう時ってついつい、自分のPCは自分の力で直そうよと傲慢な考えを持ってしまうのだけど、その家の人に丁重におもてなしされてしまって逆に恐縮。PC のほうは、Cドライブの容量不足でスワップできない状況になっていたようなので、適当に不要なファイルを削除してとりあえず解決。

その家の人が iPod も使いたいと言うので、とりあえず iTunes と持っていた iPod shuffle で簡単にデモをしてみた。CD の取り込みからiPodにダイレクトにつながっていくのを見せたら、結構感動してくれた。改めて iTunes は簡単でよくできているなと関心。一般の人に iPod が受け入れられているのも理解できますね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。