SummerWind

Web, Photography, Space Development

アップルストアで色々チェック

今日も色々発表されたし、新しい iMac と iPod の展示も始まったようなので、久々の青空を眺めつつ、学校の講義の前にのほほんと銀座のアップルストアへ。とりあえず最初に目にとまった iPod を触る。画面でかい、そして薄い。もはやこれは反則だと思った。今までの iPod を圧倒するような美しさ。これを欲しくならないわけがないよ。

デザイン以外で気になる点。nano にも言えることなんだけど、クリックホイールの感度がいい。第4世代のホイールは非常に感度が悪くて使いにくいと感じているのだけど、nano を含む第5世代は非常に使いやすい。多分以前の物より変更されているのだと思う。あと、第5世代はどうしても横幅が広く見えるので、手元にあった第4世代のやつと比べてみたら、本当に薄さ以外は同じ大きさだった。すごいな。

今日発表された PowerBook と Power Mac の展示はまだ前のモデルだった。iMac G5 も展示されていたけど、さらっとしか触れなかったので、よく分からなかったな。というか Front Row を使うのをすっかり忘れた。忘れたといえば、デジカメを持って行くのを忘れたので、写真がない。非常に残念。また改めて触りに行こうかな。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。