SummerWind

Web, Photography, Space Development

“One more thing…” の意味するものとは

すでに各所で報じられていますが、Apple は今月もスペシャルイベントを行うようですね。日本では iTMS の開始イベントから3ヶ月連続でジョブズが見れるというわけですね。素晴らしい。今回、メディア関係に送られた招待状には映画館の幕のような背景にただ一言 “One more thing…” とだけ書かれているようですね。

“One more thing…” と言われると、前回のスペシャルイベントで発表された iPod nano は単なる序章に過ぎない感じがしてくる。いつものキーノートのように、”nano だけでなく、もうひとつすごい物があるんだ” という風に、何かすごいものを出してくれそう。日本でもメディア関係に招待状が送られていることを考えると、やはりiPod中心の発表になるのかな。

個人的には新しい iPod を出してくれるのも当然ワクワクするけど、Intel の移行が控えているとはいえ、Mac 関連が寂しすぎるので、何らかの動きが欲しいところ。Mac mini のサイレントアップデートの件もある事だし、そろそろ何かマイナーチェンジしてもおかしくないと思うのだけど。何はともあれ楽しみには変わりないっすね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。