SummerWind

Web, Photography, Space Development

CEATEC JAPAN 2005 予習

久々に本格的な雨。来週までしばらく雨らしい。やだな。そして月曜に受けたスポーツの講義でやったサッカーの筋肉痛が今頃になって出てきて痛ひ。ところで、火曜日からCEATEC JAPAN 2005が開催中とのことで、最新技術の展示が色々あるみたいですね。会場が学校からかなり近いので、明日あたりのぞいてみようということで、簡単に予習(というよりメモ)。

まず気になるのが Cell 。PC Watch のレポートによると、48個の MPEG-2 動画を同時ストリーミングするデモなんかが行われているらしい。あとは、次世代ディスプレイの SED なんかも気になります。燃料電池関連とケータイ関連(特に WILLCOM )にも注目です。久々に写真もがしがし撮ってきますかね。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。