SummerWind

Web, Photography, Space Development

ヨドバシ Akiba を見てくる

今日も天気がよくて、過ごしやすい天気。ヨドバシ Akiba が本日開店ということで、ちょいとのぞいてきた。開店前には1000人以上の人が並んだようで、かなりの盛況ぶり。自分は特価品にめぼしい物がなかったので、昼過ぎから行ってきた。

秋葉原駅の中央口から出ると、やはりヨドバシの入り口まで人だらけ。そのまま中に入ってもやっぱり人だらけ。とりあえずタワレコがある7階まで上がってから、順番に下ってみることに。タワレコはそれほど広いというわけでもないけど、品揃えはそれなりに多い感じ。駅の反対側にはレコファンもあるので、これで CD もだいたい手に入る。

つづいて、エスカレータで順番に下ってヨドバシ各フロアをまわる。むー、広い。1フロアがかなり大きい。ゆったりまわれる感じ。1階には Apple コーナーもあり、なかなかの大きさ。ただ、半分は iPod 関連。そういえば、オーディオコーナーで iPod のコーナーと Walkman のコーナーが並んでいたのだけど、iPod コーナーのほうが圧倒的に人が多かった。改めてすごい人気。

まぁ、ざっと見てまわりましたが、全体的に広くていい。2階にはPCパーツコーナーがあったのだけど、あの品揃えと価格なら、他のパーツショップもやっていけそうな気がするな。ただ、LAOXとか石丸電機なんかの家電やPCのお店はこれからかなり大変になりそう。これからアキバにはさらに人が増えそうだ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。