SummerWind

Web, Photography, Space Development

新品になったマウス

ここんとこすっかり涼しくなりました。天気が良くても、それほど暑いといった感じでもなく、過ごしやすいです。空を見上げるともう秋の空だし、本格的に秋がきてますね。

先日修理に出した Logicool のマウス MX510 が返ってきた。修理の理由が、全ての操作が不可能だっただけに、修理ではダメだったらしく、全部新品になってた。なんだか悪い気もしつつ、またメインのマウスとして使わせてもらおう。新品になってしまったので、ホイールをまわすとちゃんとカクカクする。修理に出す前は使い込んでいたので、するするまわってた。違和感だ。

自分が使うマウスの条件は、5ボタン以上装備、光学式(今はボールタイプのほうが少ないか)、 Mac と Win の両方で使えるの3つが必須になってます。最近は無線にも憧れますが、一度無線で懲りているだけに、ちょっと不安。前にも書いたのだけど、MX610 が Mac 対応になれば絶対に買うんだけども。頼むから Mac にも対応してくれ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。