SummerWind

Web, Photography, Space Development

Rioの撤退

MP3プレイヤーの「Rio」ブランドが、事業撤退により消えるそうな。Rioといえば、携帯型MP3プレイヤーの先駆けとなったブランドで、自分が最初に買ったMP3プレイヤーもこのRioだったりする。撤退と聞くとなんだか感慨深いなぁ。やはりiPodを代表とする多くの製品があるので、利益を確保するのは難しいんだろうな。

自分がRioを買った頃は、CDからMP3へのリッピングなんてまだまだ普及していなかったし、iPodのように何千曲も入れる事ができないので、USB1.1でチビチビと曲を入れ替えて使っていたっけ。時代もすっかり変わってしまったんだなぁと感じる。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。