SummerWind

Web, Photography, Space Development

台風一過

今日のテストが延期になるぐらい台風の勢いに期待してたんですが、予想よりたいしたものでもなかったですね。そんなわけで台風も無事通過し、今日は見事な台風一過。そして、あぁ東京の空もこんなに青かったんだなぁというぐらいの青空。台風一過は青空に加えて、暑さも運んできますが、湿気の少ないからっとした空気なので、なかなか過ごしやすいです。

さて、第二の山である今日のテスト。なんとか乗り切って、ようやく一息といった感じ。テストの合間に、自己表現法という講義の最終回があったんですが、それがなかなかよかった。人間のイメージは力になるといったテーマだったんですが、これが意外に効果があったりする。最初はなんかうさんくさいなという感じですが、実際にやってみると効果があったり。

例えば、体を普通にねじると、まぁある程度までしかねじれなかったりするんですが、頭の中で、自分が1回転しているのをイメージしてからもう一度ねじってみると、さっきよりもねじれたりするような。他にも色々教えてもらったのだけど、目に見えて効果があるものが多くて、楽しめた。結構嫌な講義ではあったけど、なかなかやりがいのある15回の講義だった。テストもあとひと山超えたら、あとは細かいのだけなので、いよいよ夏休みか。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。