SummerWind

Web, Photography, Space Development

The Art of Star Warsを見に行く

海の日。暑い。もう梅雨空ではなく、まさに夏空といった感じ。もう梅雨明けですかね。今日はこの暑さの中、銀座へ出かける。ランチをとった後に、Apple StoreでiPod shuffleにつけるクリップ「Super Hook」を購入。これで2,200円はちと高いけど欲しかったので。Apple Storeのレジ対応は相変わらず悪い。接客よりレジをなんとかしてくれ。

その後は国際フォ−ラムでやっている「The Art of Star Wars」を見に行く。去年も行った企画だけど、エピソード3の公開に合わせた内容に変わっているので改めて。実際に撮影に使われたジェダイ・スターファイターが2機展示されていたり、スピーダーもあったりとなかなか充実した内容。今回は目黒区美術館でもやっているようで、そちらも展示物が違うらしい。

エピソード3版のジェダイ・スターファイターの実物はかなり迫力があったけど、R2-D2って下側にはみ出してるのね。なんだか滑稽。一緒に展示されているエピソード2版のジェダイ・スターファイター、実はエピソード3版よりも好きなのだけど、こちらはよく見ると木製。ちょっとがっかり。でもコックピットには乗ってみたい。

本当は、日劇3でやっているDLP上映のエピソード3を改めて見てから見に来ようと思っていたのだけれど、時間が合わなかったので映画のほうはまた改めて。うーん、なんだか久々にリフレッシュした気分だ。梅雨も明けそうだし、そろそろモチベーションも復活か。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。