SummerWind

Web, Photography, Space Development

灼熱の一日

暑い。暑い。暑い。何度暑いと言ったか分からないぐらい暑い一日。朝9時の時点で室温32度。一体何度になるのかも考えたくなかったですね。出かける前はサーバに扇風機。夕方は突然の夕立とか雷とか完全に真夏の天気だ。さすがに今日はエアコンを掃除して復活。扇風機だけではしのぎきれません。

今日は火曜日なので、運良くクーラーが効いた部屋での情報処理演習。先週はテストで先々週はプレゼンだったので、久々に演習再開といったところ。先週のテストの結果の話もあったのだけど、何やらひどかったらしい。超初歩的な問題が3問で1時間程度の時間で解くものだったのだけれど、1問も解けなかった人が何人もいたらしい。そらひどいわな。全部解けたのが数十人とかってのもひどいよ。

この話の後は、外とは反対に部屋の空気がなんとなく冷えたような気がしたなぁ。しかし、ここまでできないと来年とかどうなってしまうのか不安だな。とかいう自分も”int main()“で使ってるのに”return 0;“を思いっきり書き忘れてましたが。これもマズいなぁ…。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。