SummerWind

Web, Photography, Space Development

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

kazさんから、各サイトをまわっている「音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講」のバトンを受けたので書いてみる。

  1. PCに入ってる音楽ファイルの容量 : 7.21GB (1,392曲、4.3日分)

  2. 今聴いてる曲 : Saturday Night / Hi-Standard

  3. 一番最近買ったCD(iTMSで買った曲) : Feel Good Inc (Single Edit) / Gorillaz : The Broken Bones / MXPX

ついでに最近借りたCD
:   Dreamland / BENNIE K
:   Growing Up / Hi-Standard
  1. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲 : 蘇生 / Mr.Children : 夏風 / The Gospellers : かたちあるもの / 柴咲コウ : Who Let the Dogs Out / Baha Men : I Fought the Law / Green Day

  2. 次にバトンを渡す5人 : aphex@Still Life* : Novu@Napdays : yudai@aquapple : ほえほえ@chocbanana.com : てり〜@plus x

次の方もよかったら書いてみてくださいね。こういう共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですね〜。普段ここにはほとんど書かない自分の音楽の趣向も書けて、個人的にもなかなか楽しめました。このねずみ講(?)、発祥は海外でMusical Batonと呼ばれているみたいですね。めぐりめぐってうちにもやってきたのは、なんかすごい。

音楽は基本的にMacで作業中はほとんど流してますが、最近までは邦楽がメイン。ここ2、3ヶ月でnoWaxの影響もあって洋楽が少しづつ増えてきている感じです。さて、そのnoWaxもいよいよ来週の金曜日の渋谷gabowlにて開催。バトンを渡されたりした方もぜひ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。