SummerWind

Web, Photography, Space Development

地震とか雨とか

久々に朝から雨。週明けから嫌な感じ。ついでに朝から地震。嫌な予感がしつつ学校へ行くも、予感的中。やっぱり電車止まってやがる。どうせ一時限目が単位なしの授業なので、ゆっくり学校に向かうことにするも、意外に早く復旧。止まった原因は地震じゃなくてポイント故障だったらしい。

午後の空き時間は天気も悪いので図書館にこもる。とりあえずC言語のポインタの概念でも押さえとこうかなという感じでCの入門書を探す。「やさしいC」がよかったんだけど、見つからないので適当に。うぅむ、なるほど。クセはあるけど、ポインタはなかなか便利そうだ。ほかにも色々知識が増えた。そんなこんなで一日終了。一日が48時間あったらなぁと思う今日この頃。

そういえばネット上では関東圏での大地震の予測が出ているようだけど、今日の地震は関係あるんかな。まぁ、自宅は海抜0m地帯、学校はほぼ確実に液状化現象が起こるような場所らしいので、もはや”なるようになるさ”といった感じですが。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。