SummerWind

Web, Photography, Space Development

Dear Parkって?

Firefox 1.1のコードネームが「Dear Park」と言うらしい。開発者向けのアルファ版が公開されていたので試してみる。久々のFirefoxですが、スクロールのカクカク感がとれてかなりいい感じ。レンダリングも速い。相変わらずCaminoをメインで使ってるのだけど、久々にこれはグラっときた。

ただ、マウスでの「戻る」「進む」が同じキーのCaminoではできてるのに、Dear Parkではうまく動かなかったりでアルファ版っぽい感じはする。正式版のリリースには結構期待。やっぱり機能拡張ができるのはなにかと便利です。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。