SummerWind

Web, Photography, Space Development

劇場版Zガンダムを観てくる

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」、そういえば公開始まったんだよなぁと思いつつ、やっている劇場を調べてみたら近所の劇場でもやっていた。というわけで午後から衝動的に観に行く。日曜日ってこともあるけど、人が結構多い。年齢的にはやっぱりみんなガンダム世代といったところ。

さて感想を。やっぱり昔のカットを使っている部分もあって、作り直されたカットとの違和感があるかな。エージング加工とかでなじむようにしているらしいけど。でも半分ぐらいは新作カットなので、全体的にはキレイな印象。戦闘シーンなんかはほとんど作り直されているので迫力があるね。あとはGacktの主題歌もなんとなく違和感。

半年ぶりに映画を観たけど、やっぱり大画面はいいねぇ。もともとZは好きなので十分楽しめた。第2部は10月公開らしい。予告編だけで十分に期待できる感じ。ラストの第3部は年明けごろみたい。長いなぁ。最後の結末が気になる。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。