SummerWind

Web, Photography, Space Development

望遠レンズ選び

昨日は有楽町まで出かけて、ビックカメラで望遠レンズを色々見てたんですが、どんどん欲しくなりますね。タムロンのAF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di IIの実機とかを試してたんですが、やっぱりズームが便利すぎです。タムロンもシグマも18-200mmの望遠ズームレンズを出してますが、予算的にちょっと届かないかなという感じ。常用レンズとしてはかなり魅力的なんですけどね。

ここはやはり値段もそこそこなシグマの28-300mm F3.5-6.3 MACROに決定かな。300mmとかだと、絶対手ブレ補正が欲しくなるけど、CanonのIS付きはすごい高いし、三脚を使えばいいかなと。ところで、キャノンの手ブレ補正機構ってイメージスタビライザー(IS)っていうんですね。なんかカッコイイ。来週末は天気が良くて暖かければ、レンズを買ってどこかに写真を撮りにいこう。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。