SummerWind

Web, Photography, Space Development

iBookでKeynote

今日は学校で来月行うプレゼンのミーティングということで、適当に作ったスライドとKeynoteをiBookに入れて持ち込み。iBookでもKeynoteのトランジションが結構使えて便利。キューブとか使うと、やはりインパクトは強いみたい。普段見ない動きが入るとやっぱり楽しいんだなぁ。とりあえず勝手なスタンドプレイをして適当に作ったスライドの割には、かなり褒められてしまって恐縮。というかKeynoteが美しすぎる。

そんなこんなで、スライドの作成を完全にまかされてしまったため、Widgetをいじる時間がさらに減ってしまった。嬉しいだか、悲しいんだか。KeynoteからPowerPointへの書き出しもはじめて試したけど、意外とキレイに書き出してくれるね。やっぱりフォントはMacの方が美しいのだけども。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。