SummerWind

Web, Photography, Space Development

IDF Japan 2005が開幕

Intel Developer Forum Japan 2005が昨日開幕したそうで。会場にはマルチコアの実機デモなんかもあってなかなか面白そうです。意外と登場が近いデュアルコアのPentium 4も実際に動いているところが見れるみたいですね。

気になったのはモバイル向けデュアルコア「Yonah」の実機として展示されているデスクトップPCのコンセプトモデル。ノートPC並みの薄さで実にクール。Mac miniとは感じの違う小型デスクトップといったところで、このまま発売してもいいぐらいです。今後がなかなか楽しみです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。