SummerWind

Web, Photography, Space Development

授業開始

今日から大学の授業開始。といっても、まだ正式な履修登録前なのでお試し期間みたいな感じです。今日の授業は午後からだったので、昼過ぎにのほほんと大学へ。ようやく大学生らしい生活でなんだかワクワク。授業のほうもなかなか楽しそうな感じ。

授業選択のほうも、数学に続いて物理の補講も決定し、ようやく決まりつつあります。なぜか英語のクラス分けで一番上のクラスになってしまったのはどうかと。テストで適当に答えたのが当たっちゃったのかな。やっていけるのかかなり不安。

授業の空き時間で校内を色々まわってみると、色々発見が。図書館にはMacFanとかあったり、PC関係の雑誌なんかもバックナンバーまで豊富にあるし、時間つぶしにはもってこい。購買部では雑誌が10%OFFで変えるし、オライリー本も結構揃ってるんで、意外と便利かも。そんなこんなで大学生活もようやく安定しつつあったりです。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。