SummerWind

Web, Photography, Space Development

久々にお台場へ

今日も大学のオリエンテーションです。お台場の日本科学未来館を見学。毛利さんが館長ということで、前々から気になってた場所なので、自分にとってはいい機会。というわけで、久々にゆりかもめに乗ってお台場へ。

館内はなかなか広く、1階と3階と5階が展示場になってます。ちなみに2階と4階はなしという不思議な構造。1階は科学、3階は情報技術、5階は宇宙と人体がメインですね。今回はただ見学に来たんわけではなく、グループで色々調べて6月にプレゼンをしなければならないので、真面目に聞いたり書いたり。動くASIMOを見れたのはちょっと感動。ASIMOってしゃべるのね。

見学が終わって解散した後は、グループで知り合った友人たちとぽかぽか陽気の中、歩いてフジテレビヘ。風がめちゃくちゃ強い中、あの大階段を歩いてみたり。展望台へも登ってみたかったけど、それはまた今度。それにしても疲れた…。お台場にも、デジイチもってぶらぶらしに来たくなりました。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。