SummerWind

Web, Photography, Space Development

AppleがBlu-Ray陣営へ

AppleがBlu-Ray陣営へ参加をしたんですね。最近のAppleは映像関連でソニーと仲がいいなぁ。記録型DVDドライブをいち早くPower Macに載せたAppleとしては、Blu-Rayでも早い時期に対応ドライブを載せてくるかな。

最近は2層書き込みのDVDが出回ってますが、Blu-Rayだと8層まで書き込みできるようですね。8層を使う場合、200GBまでの書き込みが可能だそうです。1層でも25GBもあるのね。すごいなぁ。さてさて、HD DVDとの規格争いはどうなることやら。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。