SummerWind

Web, Photography, Space Development

最後のPowerBook G4?

新しいPowerBook G4が出たんですね。すでに各所で報じられてますが、トラックパッドスクロール機能や、緊急モーションセンサー、Bluetooth 2.0などが新機能として搭載されているようですね。一部のモデルはDualLink対応のビデオカードも搭載していて、30インチのシネマディスプレイも使えるようになっているんですね。

おもしろい新機能がついてますが、G5を期待していただけに、どうもインパクトが少ないイメージ。価格が安くなって買いやすいのは魅力的ですが、せめて12インチモデルはiBookとの差別化でワイドスクリーンになったらよかったのになぁ。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。