SummerWind

Web, Photography, Space Development

買い物とシャッフル

もう2月なんですね。日本海側は大雪で大変のようですが、東京はなんだか春のような空でした。まだまだ風は冷たくて寒いですけれども。そんな中、参考書やらFAXのインクやらを買うため、散歩がてら有楽町へ行ってきました。

ビックカメラでインクを探すも見つからないので、そのまま銀座のApple Storeへ。店に入ると奥の棚に人だかりができていて、レジは行列状態。なんだろかーと近づいてみたら、iPod shuffleの512MBが在庫ありとのこと。ふと気がつくと、自分も1つ持ってレジに並んでました。久々の衝動買い。銀座からはそのまま歩いて丸の内オアゾ内の丸善で参考書を買って帰宅です。

帰ってきて、さっそくiPod shuffleでシャッフル。転送速度が遅いなぁと思いつつよく考えたら、うちのMacはUSB1.1までしか対応してないのを忘れてました。それでも90曲が10分程度で転送できたんで、我慢できないわけではないですね。

ちょこっと使ってみましたが、とにかくシンプルです。でもそれがとてもいい。iTunesとの連携がバッチリなので、まさに”Life is random”で楽しめます。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。