SummerWind

Web, Photography, Space Development

アンチ仕事専用とUltra Smallとレーザーマウス

本を買うついでに、有楽町ビックをぶらぶらと。最近になってCMがよく流れているせいか、アンチ仕事専用なVAIO type Tの前には人だかりが。注目度がだんだん高くなってきてますね。その人だかりを横目に見つつ色々見ていたら、IBMのUltra Smallを発見。初めて見たけど小さいなぁ。HT対応のPentium 4が入っているとは考えられない。単体価格だと11万円台から売ってるみたいですね。

ついでにマウスも物色。というのも、今使ってるLogicoolのMX700が、また接触が悪くなって充電しにくい状態(5ヶ月ほど前に修理したばかり)になったもんだから、さすがに愛想をつかして、新しいのを買おうというわけです。が、目にとまったのはまたまたLogicool製で発売されたばかりのMX1000。レーザーエンジン搭載なだけに、ポインタがすごいなめらかに動きます。ただ、これも充電がMX700と同じタイプなので使っているうちに壊れる可能性がありそうです。値段もそれなりに高いのですぐに壊れるのは困りますね。ということで、どうも有線マウスに戻りそうな予感。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。