SummerWind

Web, Photography, Space Development

東静岡のガンダムを見てきた

Gundam 2010/09/04

昨日は東静岡駅前で展示中の1/1ガンダムを見てきました。お昼前に友人の車で東京を出発、途中渋滞に巻き込まれつつも16時過ぎには到着して、ゆるゆると見学。いやー、1年ぶりでしたがやっぱりかっこいいですね。お台場に立っていた時よりも微妙にマーキングが異なっていて、時間になると動くアレもお台場のやつより少しだけパワーアップしてました。

さて、今回のガンダムの展示、静岡ホビーフェアというイベントの一部だったので、むしろこっちがメイン?なホビーミュージアムもついでに見学してみたんですが、これが大当たり。歴代のプラモデルやらおもちゃなんかの展示が多かったんですが、古い宇宙関連のプラモデルやら、懐かしのミニ四駆に加え、すごいリアルな1/1コアファイターなんかの展示もあって大満足な内容。これは見るべし。

会場は18時までだったので、最後の回の動くガンダムを見てから撤退。その後は、車にもどってTwitterで温泉情報を教えていただいた (@fairooさん、ありがとう!) 清水港の先にある駿河健康ランドへ移動。露天風呂やら樽風呂やらにつかる。温泉さいこー。お風呂上りにはかき氷を食べてから、帰路へ。途中の清水港あたりで、キラキラ光る船みたいな構造物がよく見えたんですが、どうやらちきゅうだったらしい。間近で見たかったなー。

帰りはちょこちょこ工事渋滞がありつつも、快適な巡航速度で東名を走って帰還。いやー楽しかった。時間があったら展示中にもう1回ぐらい見に行けたらなーと思います。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。