SummerWind

Web, Photography, Space Development

今日のLinux

Red Hat Linux 9からWite Box Enterprise Linuxへ移行すべくフルバックアップをする。移行ついでにLVMでも導入してみようかと情報収集。Snapshot機能を使ってバックアップを安全にできるらしいけど、普通にバックアップするのとあまり変わらないような。いや、確かにSnapshotを使うほうが安全だとは思うけど、うちのような極小サーバーにはそこまでしなくてもいいような気も。ということで導入するかは考えちう。ところで、LVMってパーティションをまとめたりするものだったんですね。てっきりバックアップツールかと思ってた。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。