SummerWind

Web, Photography, Space Development

サーバーでRAID

久々にSOLDAMのサイトを見ていたら「JULA」なるベアボーンが発売になってたのでチェックしてみた。小さな筐体にホットスワップ可能なRAIDシステムを搭載可能で、なんだかカッコイイ。サーバーに使えたらいい感じだったので、仕様を見てみたらSocket478対応なマザーだったんで、諦め。普通はSocket478で当たり前だとは思いますが、私的にはサーバー目的なので、もうちょっと低消費電力なやつがいいんだよなぁ。あーRAIDしたい。

Moto Ishizawa

Moto Ishizawa
ソフトウェアエンジニア。ロケットの打上げを見学するために、たびたびフロリダや種子島にでかけるなど、宇宙開発分野のファンでもある。